Wednesday 22 August 2007

自己紹介

みんな、リジーのブログへようこそ!

はじめまして。シェフィールド大学で
一年半ぐらい日本語を勉強していて、ホーム・タウンまでシェフィールドのリジーリーです。ようろしく。
日本語を始めたきっかけは、日本人の友達です。二年前に六ヶ月初めて日本に住んでいました。その時、私は日本語が全然分からなかったのに、はりま自立の家と言う車いすの所で働いたから、色々な人々と友達になりました。又会えるように、日本に帰ったほうがいいと思いました。だから、私の希望は、次の会える時に、もっと上手な日本語が使えることです。

ごめんなさい。。。私の日本語はまだあまり良くなくても、我慢してください!

元々はビジネス学とアジア学勉強するつもりでした。でも、ビジネスなんて、私に大変つまらないと思って、ビジネスを勉強する代わりに、今日本語を勉強しています。自分にたいして、この決定は一番いい事でしょう。

コースからの固い友達はアリス、ジェイ、おさるのようなクリスです。(ほかのコースの友達はこのブログを読めば、ごめんなさい!あなたも大好きですよ)。時々、私達は互いに憎み合うようなのに、実は大大大大好きです。私もジェイもアリスもJapan Societyの委員会のメンバーで、私もアリスも同じアルバイトをしています。このように、私とアリスは色々な点で似ています。

実際に二年生ですが、来年日本のコースのために、日本に行かなくてはいけなくて、本当はすぐ三年生になりたいんです。日本に帰りたい理由はいっぱいありますが、一度説明してみたいです。
まず、去年の夏休みに北海道に住んでおかけで、私の日本語の話し方が上達して、九月から、Jsocのイベントを通し、留学生の日本人と友達になりました。その友達はイギリスで五ヶ月しか留学しなかったので、もう日本に帰りました。それは残念ながら、次の九月に私が日本へ行ったら、皆と又会えて、楽しめるでしょう。

別の理由は、日本が大好きなことです。日本に行くと、いつも楽しくて、面白かったです。最近、先生は私が横浜国立大学に入ることにしました。そして、横国にすごく行きたかったですから、私はとてもラッキーだと思います。その上、去年横国に行った先輩に横浜について質問を聞いたばかりで、彼によると横浜は楽しい所だそうです。でも、私はお酒を飲むことを始め、厳しくない事がしたいからと言って、日本に居る間、日本語を頑張らないと言うわけではありません。

私のブログを読んでくれてありがとうごさいました!

No comments: